GB350Sに乗りたいなぁ

f:id:xiaosin:20220114171043j:plain


2021年9月頭に納車したGB350Sの話。4月中旬に一目ぼれで免許ないまま契約し、ホンダドリームの第2便(9月上旬)で入手したものの仕事の関係でまだ1000kmも乗れていないですが、いいバイクですよね。

GB350Sのお気に入りポイント

  • アイドリングの排気音よき♪
    ロングストローク単気筒ならではの爆発から爆発までの間隔長めなアイドリング「ドッ」と「トッ」の間くらいの音で純正マフラーなのにいい音してる♪
  • 加速中の排気音もこれまたよき♪
    空ぶかしの時の排気音はなんかカブっぽい音なんですがww走行抵抗がかかると「パッパッパ!」と「パ」と「バ」の間くらいの音で大きすぎず、まろやかでいい音なんです♪
  • スタイリングと色
    これは私的感覚なんですが、私のGB350Sはパールディープマットグレーと呼ばれる淡いブルーグレーで、この色いいんですよ。なんていうかレトロではなくネオレトロにのみ許されるというか似合う色のように思ってます。旧車や最新のSSでは似合わないと思うんです。伝えたいこと感覚的過ぎてわかんないかなぁ~w

とまあ、お気にポイントを列挙しましたが、完全に音と見た目で選んでますねwww走行性能については初中型バイクということもあり偉そうに評論できる立場ではありませんが、上品な加速(遅い)です。サーキットでタイムアタックする趣味も無いし、基本下道や高速道路で危険の無い走行性能はありますので、問題ナッシング!

 近々、長期出張から家に戻れるのでこの間に購入しておいた部品類の取付せんとな~デイトナのD-UNITのポート(4ポート)が足りなくなりそうwww発電容量もやばみ(;´∀`)

この件はまた後日~( ´Д`)ノ~バイバイ